2012年6月4日月曜日

Earth The Spaceship


海王星が発見された後、初めて海王星が自らの拠点、魚座に戻ってくるのです。

これがどれほど大きな出来事か。

それを想像するために、前回-約165年前、海王星が魚座に入ったあたりの世界と日本を見てみましょう。

それがいつ頃のことかというと、約165年前。ヨーロッパ各地で革命が起こり、アメリカでは南北戦争が
起こっている時代に該当します。

日本は幕末。江戸時代末期にあたります。

165年前は人も物も情報も、今よりもっとゆっくり流れていましたので、少し長いスパンで見きますが、ペリーが来航し、
吉田松陰が松下村塾をつくり桜田門外の変が起こったのが海王星-魚座時代の出来事でした。

その後、時代は一気に江戸から明治に変革。政治の中心が武士から天皇に変わる基盤が海王星-魚座時代に
出来上がっていました。

私は海王星-魚座が江戸時代の終末に当たるということを知り、ものすごくガッテンしました。

海王星は見えないもの、神秘的な力、霊的なことを司る惑星。その力が最大限に発揮されるのが、
海王星-魚座時代なのです。

日本の政治の主権が、武士から天皇(※天皇は神道の最高の祭司)に変わった。
つまり、国の中心、柱が武力から霊力に変わった。

これ以上の劇的な変化を一体誰が想像できたでしょうか?

さすが海王星-魚座時代!

海王星についてのケイシーリーディング


多くの人々は、人間がサルから来たことをどう考えるか

「この人は霊的洞察力をこの世界で開発できる人であり、この人と接することによって、他の人も益を得るだろう。(中略)
この人の最大の長所は、霊的な力についてほとんど理解していない地球の住人にとって神秘と思われることに向けて、
他の人々を育成できることである」2553-8

「海王星の中に、対人関係において特に環境との関係で常に神秘の作用が見られる」99-6

「海王星の中に、神秘な方法で秩序だった生き方をしようとするその人の性格がみられる」255-5

魚座についてのケイシーリーディング

「この人は魚座生まれのため、水や宗教、霊的な事柄がその経験の中で本人の対応如何によっては言葉に表し得ないほど重要なものとなっている。(中略)魚座は高度な魂、あるいは霊的な意味を担う影響力をもともと表示している」816-3

「魚座に示されているその生まれの時期が、宗教的考え方をその人に与えている」2339-1

「魚座の影響力は神秘家を育て、指導者を育て、愛と美を育て、人を導く能力を育てる。自我が克服されていれ� �」1346-1

この時代の変革は、今の私では想像もつかない大転換であり、当時の庶民にとっては大混乱や下克上もようなものが
起こった時代であったであろうと思います。

※ちなみにその前の海王星-魚座時代、ニュートンが万有引力を発見し、日本では赤穂浪士の討ち入りがありました。

・・・時計を現代に戻して、これからの未来を想像してみると・・・


どのようなタイプの岩や岩のことで作られたhimalayansですか?

2月4日からスタートする海王星-魚座時代から始まる新しい15年間、

世界も日本も、これと同じような変化、いえ、もっと大きな変化が起こり始めるかもしれないという予想は
誰の頭にもよぎるのではないでしょうか?

例えば、戦後から続いている物質主義ではなく、目に見えないもので物事が計られたり動いたりする世界観に
変わるかもしれません。

学校では、学力、成績で優劣が決められていたのが、その人の人間性、霊性で計られてくるかもしれません。

どれだけ売上げを上げたか、営業成績を上げたかで人事査定がされていたのが、どれほど多くの方に奉仕したか、
助けたかで会社での昇進が決まるかもしれません。

モノの多さ、モノの数や家の大きさで金銭的な成功かどうかが計られていたのが、いかにモノが少ないか、
モノを持っていないかで判断されるようになるかもしれません。

あるいは、昨年の3.11のように、想像もつかないほどの突然で広範囲にわたる災害が起こることで、私たちの人生や
価値観を180度転換せざるを得ない出来事として変化が現れてくるかもしれません。

何が起こってくるかは全くの未知数です。

が、江戸が明治に変わったと以上の変換を私たちが経験する可能性は高いように思います。

3.11で十分に大きな変化のスタートをすでに切っている私たちではあるのですが、
さらなる時代の変化が予想される海王星-魚座時代の幕開けの日。


時ホモ·サピエンスIRSTは、ロングアイランドに表示されなかった

ケイシーは人は、霊的理想、精神的理想、物質的理想を持つべきである、持たなければならないと述べています。

理想を持つことで、水に流される木の葉のように、ただ単に人生を流されたり、目前に現れた大きな岩、
滝や濁流に翻弄されることがなくなります。

自分の中に中心の軸が定まり、朝目が覚めたときから寝るまで、会社に行く通勤途中であろうと、
トイレで座っている時間であろうと、人と一緒のときであろうと一人の時であろうと、すべての人生の場面にその理想が
反映されていきます。

突発的な出来事、思いもかけない出来事が起こったとしても、自分の行動規範はすでに内側にあるわけですから、
すぐに判断し、それに則って自ら行動開始できます。

霊的理想を持つと、全ての場面、全ての瞬間が人生の大切な時間になってきます。

精神的理想を持つと、何が起ころうと自分は大丈夫。そんな自信が湧いてきます。

肉体的理想を持つと、誰かを愚痴ったり、悪口を言ったりするヒマはなくなります。

理想を設定することで、お金があるとかないとか、会社の同僚や上司がどうしたこうした・・・そんな悩みはだんだん無くなり、それどころか、自分を高めるレッスンとしてとらえるようになってくると私は思います。

これはビジネス書や自己啓発書に書かれているような「実現したい夢日記」でも「人生の目標」でもありません。


それよりももっと奥深く、魂の領域をも網羅していきます。

これまでも理想を持つことはとても大切でした。
が、これからの海王星-魚座の時代、霊的理想をしっかり持っておくことはますます重要になってきます。

さらに、霊的理想を持つ人がこれから、どれくらい増えてくるか・・・。それも未来の日本にとって重要になってくるように思います。



These are our most popular posts:

実銃ショットガン(散弾銃)・クレー射撃・猟銃・登山

2012年5月23日... やベネリだってある。猟銃所持の方法からクレー射撃、狩猟や登山、サバイバルまで 、筆者の成長とともにつづるブログ。 ... 私のドラテクはハイハイしたての赤子のような ものですがクルマの評判はかなり良い(笑) でも、クロカンやるならもっと ... read more

琵琶湖終了のお知らせ

2012年2月15日 ... お前らはなんとか汁みたいに、ギャーギャー、ネットとかで吠えるしか出来ないだから 黙っとけば良いんだよ。 それが出来ないなら生きるな; 45 : 名無しバサー : 2012/02/17( 金) 08:00:34.32: て言うか、補助金もっとクレーって思ってる連中以外、駆除しなきゃ いけないとか、駆除をやって .... 人間もそうだけど、いちいち弱い奴を助けてられるかっつ ーの。 ..... 寧ろどうすれば駆除を止めさせらるかを考えるべきじゃね? read more

新・光神話パルテナの鏡 攻略の虎

復活パイシーズ, 魚座の部屋を見つける ..... 僕は19章ですブラピ助けるシーン泣けまし た! ..... ディントスのまえのエレベーターにのり右折--ナチュレが好きです2012/04/23 ( 月) 19:44:20; 巨塔スカイクレイパーは秒殺よ♪--ぴーなっつ2012/04/23 (月) 19:23:21 ... read more

りすのバナー

クレー(声:菅谷政子). ロリーの息子。ハイイロリスの仲間の中では最年少組。 狐に追 われている所をバナーに助けられ、以後バナーの弟分になるが、バナーを快く思わない ロリーに彼と遊ぶのを禁止され辛い思いをする。 素直で人懐っこいがバナーと同じくお 調子 ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿