2012年5月13日日曜日

Archive


2010s/s 合同展示予約会"mamita!"

今年も個展(エキシビジョン)を開催します!

今回のテーマは
「Blooming Flower」
春色満点の花・華・花☆なパーティーアイテムを展示いたします。

明日、2月1日から13日まで
渋谷神山町にあります
at渋谷一軒屋cafe Bandaにて開催。

>>>
18時30分〜22時30分までレセプション・PARTYを行います★
お問い合わせで、『レセプションに、パーティーな服で行った方が良い?』と質問もきておりますが、平服でかまいません☆おパーティーなスタイルでも、普段着でも、お仕事帰りでも遊びにきて頂きたら嬉しいです♪ きてくださった方とワイワイお話したいです☆ (もちろん初めましてな方も遠慮なくご参加ください!)

◆レセプションパーティー日以外の、2月1日〜4日、2月6日〜13日までは、cafe Bandaの営業時間に準じます
>>>
11:45〜24:00(Food L.O 22:30 / Drink L.O 23:30)
Lunch time 11:45〜17:00(¥900〜 / Holiday¥1,300〜)
Cake set 15:00〜18:00(¥900〜)

ランチタイムも長く、
オーガニック食材を使ったおいしいご飯メニューがずらり。
(季節の旬の野菜が有機農家さんから送られきていて、それを使ったおばんざいプレートや
野菜と玄米のランチが飲み物つきで1000円とお得ー☆)

ヴィーガン対応メニューもありますのー! (マクロビを実践中の方も安心)

夜ごはんタイムも1000円プレート、
自家製のジンジャーエールとか、
地ビールなどなどお酒やソフトドリンクのメニューも沢山そろってます☆

本当においしいので、是非ティータイムやお食事がてら
寄ってくださいませネ☆(お子様づれも大歓迎です)

そして、在廊(在カフェ?)する日もお仕事によりなのですが
わたくし、マリトンは夜はなるべくBandaにいようと思ってます☆
わたしか、ウドンちゃんの携帯へ連絡か
お初の方も、
mamariric/p>

皆様に御逢いできることを、ウドンちゃん、そしてわたくしマリトンも
とても楽しみにしております

2010s/s 合同展示予約会"mamita!"


2010.03.22 holiday @渋谷Rootsにて
OPEN 13:00ー21:00(21時以降は終電までBar営業)
1日だけの合同展示受注会
「mamita〜大人のカラフルgirlyクローゼット〜」を開催いたします。

女の子アーティストによる、大人な女性への遊び心満載クローゼットの提案です
これからワードローブとして使える春夏アイテム
帽子やバック、ポーチ。ヘアアクセサリーやピアス、リングなどなど。

オーダーから最短で順次皆様のお手元に配達いたします♪
☆4月中旬〜5月GWまでにデリバリー予定☆
(お支払いは商品到着時、代引きです)

ですので当日たくさんお金を下ろす必要はございません♪
酔って大金の入ったお財布さんを無くす心配もありません!(笑)

会場でのお酒ソフトドリンク(1d/500〜)
お食事とスウィーツもありますので

お食事ホロ酔いがてらお楽しみいただけます。

オンラインショップや委託先にはまだ発表していない
新作もたくさんお披露目☆

同時展示♪参加作家
★kinaco(帽子小物作家)
★金川カモメ(イラストレーター)
★田沢千草(絵本作家)
★おかしとおんがく meg(おいしくてかわいいスウィーツ)

ラウンジDJ's

稲山陽一,宮内健,Asuka

2010.03.22 OPEN 13:00〜21:00
/>



童話からインスピレーションをうけた作家さんたちの展示
2010.2.20(sat)ー 2010.3.19(fri)
『Strange stories』展を新宿マルイワン4F『LeLe Junie Moon』で
絶賛開催中です。
1周年イベント『Strange stories』展
2010.2.20(sat)ー 2010.3.19(fri)


ハイイログマは、食品の種類を食べていない

参加作家(順不同)
マチル/イエローピーチ/イシイリョウコ/ウルトラタマ/プチウールスブラン/くまんた/金川かもめ/umloo/trunk/spilla/mimeru/Raspberry Ripple /quizzical elephant/POLICO/pienilokki/petrel&cocoon/MUM'S THE WORD/Michu coquette/maman/bao et bao/100per/mamaririco/*cotolie yuka/little shop/sweet cream/The Dandelion Press Bear/Bear's Kitchen/Sugri/molle et muguet/sekiyumi/HIGHRETT/veriteco/Korisu Factory/melancholic juliet/PopCube/pieni

PAUL&JOE BEAUTEとコラボ




(blogより)

mamaririco、ついに。とっても嬉しい報告ができる日がきました!
あのPAUL&JOE BEAUTEの日本全国の売り場と
なんと、アジアの台湾・香港・シンガポール・タイ・インドネシア・フィリピンの6カ国の売り場の
店員さん達がmamariricoのクララをPAUL&JOE BEAUTEの別注カラーに仕上げ、
(別注カラーなのでmamariricoオンラインショップにはまだアップしてないのですが)
こちらの手染めお花のバレッタシリーズをPAUL&JOE版に作ったものをつけて
くれておりますー♪

ぜひぜひ、お近くのPAUL&JOE BEAUTEへ観にいってほしいです☆
(ぎゃ〜私も興奮ぎみですー!!)
(ちなみに、店員さんがつけてくれている髪飾りは別注バージョンですが、PAUL&JOE BEAUTEでは販売されておりません。でも、今後mamariricoのオンラインショップではクララの新色もドンドンでますのでお楽しみくださいネ)

PAUL&JOE BEAUTEのみなさんと沢山会議して作り上げた色ですので
私もウドンちゃんも、とってもおきに入りです♪
ショップはここから検索できます
今回PAUL&JOE BEAUTEのテーマは「Wild Flowers」
「唯一無二の花のような個性ある女性へ」というメッセージ
こめられていて
mamariricoが目指すイメージにもぴったりだったので、本当にこの企画で実現できて
感激しております☆
PAUL&JOE BEAUTEは、パッケージもとにかく素敵!
パレットなどのこのなんともいえないサーモンピンクのようなアンティーク調なコンパクトや
ボトルはたまりません♪
売り場にレポートの様子はコチラから★

「Dish of Masquerade」展


「かわいいなかにも毒を」テーマにアクセサリーを提案&製作しておりますmamariricoでございますが、ちょっといままでのmamariricoとは、違う、大人の女の子にむけるクチュール・ラインが新登場!

発売を前に今週の金曜日から2週間、エキシジョンを開催します☆
テーマは『「Dish of Masquerade」』
02.05 friday ~02.19 friday

  • at渋谷一軒屋cafe Banda

◆初日の2月5日のみ
>>>
19時30分〜23時30分までレセプション・PARTYを行います
チャージ¥1.000に1Drink&ちょっぴりおつまみ付
★2杯目からキャッシュオン・スタイルです★
お問い合わせで、『レセプションに、パーティーな服で行った方が良い?』と質問もきておりますが、是非お時間ありましたら、おパーティーなスタイルで遊びにきて頂きたら嬉しいです♪ただ、平日金曜日ですので、お仕事帰りの方が大多数だと思いますので、「ちょっくら遊びにきちゃったぜー!」てきな普段着orお仕事スタイルでも全然問題なしおデース!

◆2月6日〜2月19日までは、cafe Bandaの営業時間に準じます
>>>
11:45〜24:00(Food L.O 22:30 / Drink L.O 23:30)
Lunch time 11:45〜17:00(¥900〜 / Holiday¥1,300〜)
Cake set 15:00〜18:00(¥900〜)

ランチタイムも長く、
オーガニック食材を使ったおいしいご飯メニューがずらり。
(季節の旬の野菜が有機農家さんから送られきていて、それを使ったおばんざいプレートや
野菜と玄米のランチが飲み物つきで1000円とお得ー☆)

ヴィーガン対応メニューもありますのー! (マクロビを実践中の方も安心)


米国で起こる可能性が最も高い洪水はどこにある

夜ごはんタイムも1000円プレート、
自家製のジンジャーエールとか、
地ビールなどなどお酒やソフトドリンクのメニューも沢山そろってます☆

本当においしいので、是非ティータイムやお食事がてら
寄ってくださいませネ☆(お子様づれも大歓迎です)

そして、在廊(在カフェ?)する日もお仕事によりなのですが
いつでも連絡くれたら駆けつけマース☆
わたしか、ウドンちゃんの携帯へ連絡か
お初の方も、
mamariric/p>

通常のカジュアル・ラインmamaririco商品も、会期中Bandaにてご購入可能です
(オンラインショップ全てではないですが、売れ筋・オススメ商品は並ぶ予定です)

皆様に御逢いできることを、ウドンちゃん、そしてわたくしマリトンも
とても楽しみにしております

エキシビジョン会場となる渋谷一軒屋cafe Bandaはこちらです


京都 桂「SWITCHI」

mamariricoの取り扱いショップが増えましたー☆京都 桂駅の駅ビルにあります「switch」さんですこんな素敵に飾ってくださってマス(switchさんお写真お借りしました☆)

出会いは、オーナーさんがmamariricoを発見して連絡くださり、ご縁もありお取り扱いしていただけることとなりました。ナチュラルで可愛いお店です。

四条に続き、京都2軒目嬉しいです!お近くの方ぜひ生mamariricoをお手にとって観て下さると嬉しいです☆桂は、京都嵐山の隣りなので、観光で嵐山近辺へ行った際も是非ぜひです

SPOON MARKET

「映画が好き。ファッションが好き。音楽が好き。
 アートが好き。カフェが好き。」

東京には、キッチュでコケティッシュで、
カワイイものがたくさんつまっています。
音楽、アート、ファッション、フード・・・
たくさん素敵な空間を発見して、ワクワクします。
そんなワクワクを、たくさんの人と
一緒に共有するためにこのイベントは生まれました。

Heaven's doorのHollyと、tokyo pinsalocksがセレクトした
こだわりを持ったガールズクリエイターが中心となって
オープンする、一夜限りのマーケット

それが「Spoon Market」

3回目の今年は、なんとボウリング場で開催!
この新しい遊び場で、TOKYOガールズカルチャーシーンの
夜明けを体感しに来てください。

Spoon Market HP

2009.9.18 Fri. 笹塚ボウル
【Spoon Market SB/09S】
open/ start 19:00 (ALL NIGHT)

前売 3,000円 / 当日 3,500円

・ e+(イープラス) http://eplus.jp/ 8.8発売
・ 各出演バンド予約受付中
→tokyo pinsalocks

[Total Information]
03-3413-9331 (HEAVEN'S DOOR COMPANY)

exite「アトリエ」訪問

花柄やチロリアン刺繍、革、モコモコした素材が大好き、という二人の「真理子」さんによるブランド「mamaririco(ママリリコ)」。"かわいいなかにも毒を"をコンセプトに、バッグやアクセサリー、雑貨など、遊び心満載の個性豊かなアイテムを次々と生み出しています。お互いを"Mari-ton(マリトン)"、"udon(ウドン)ちゃん"と、ユニークなニックネームで呼び合う、とても仲良しなお二人。すてきなアトリエにおじゃまし、ブランドのことなど、いろいろと楽しいお話を伺いました。

****以下省略*******3ページ程続きます。

アトリエ訪問...........コチラより続きの記事をご覧頂けます。

exite「アトリエ」サンクスキャンペーン中
mamariricoからはコウモリ携帯ストラップを5名様にプレゼント!

応募詳細はコチラから!

「rumblin'」掲載


フリーマガジン『rumblin'』リニューアル第一号にmamariricoをご紹介頂いてます。


"ハリケーンは何ですか"

可愛いなかにも「毒」を。都会のジプシーのように自由な遊び心を持つ、
乙女アイテム
渋谷区某所。マンションの扉を開けると、メキシコの女の子の部屋に紛れ込んだかのようなキラキラ感! ここは、アクセサリー・デザイナーとエディトリアル・デザイナー、それぞれ本業を持つふたりの「マリコさん」が立ち上げたハンドメイド・ブランド"mamaririco"のアトリエ。もともと遊ぶエリアも近かったという彼女たちが共同で創作活動をスタート。それぞれが試作したものをアトリエに持ち寄っては、好きな音楽やお笑いネタなんかのよもやま女子トークをふんだんに交えつつ(?)意見を交換しあいながら完成させていくというスタイルから生まれたカラフルでブリリアントなアイテムたちは、どれも可愛さの中に注入されたほのかな毒気がスパイスとなっていて、そんな彼女たちのセンスが女の子たちの支持を広げている� �うです。
 中南米から東欧を経由してアジアまで世界中を自由奔放に脳内旅行しているかのような、都会のジプシー感覚にあふれたmamariricoのデザイン。今後はメンズ・アイテムやアウトドア・ラインも充実させていく予定とのこと。気がつけばいつの間にか、mamariricoのキュートな「毒」がアナタの生活に浸透しているかもしれません。

京都初上陸@sin-bi

mamaririco×payakaフェアー開催

mamariricoの商品がが京都の「sin-bi」にてご覧いただけます。
お近くにお住まいの方は是非足を運んでみて下さい。

以下『sin-bi』HPより抜粋です。

mamaririco×PAYAKA アクセサリーフェア 5/1(土)〜6月末まで

かわいいなかにも「毒」を。というコンセプトで、花柄・チロリアン刺繍や革、
モコモコした素材が大好きな、同じ「真理子」という名を持つ二人のおんなのこが
小物やアクセサリーを手がけるhand made ブランドのmamaririco。
そして、片方の「真理子」が手掛けるもうひとつのブランドのPAYAKA。
それぞれの個性がキラリと光ります。
関西初上陸のmamariricoとPAYAKAをぜひお楽しみください。

■地下鉄烏丸線
四条駅 2番出口「四条烏丸西」直結

■ 阪急京都線
烏丸駅 23番出口「住友信託銀行口」直結
烏丸駅 25番出口「住友信託銀行四条口」直結

■ 車
南I.C.より15分・JR京都駅から5分
駐車場
京都市営四条烏丸駐車場直結

ELLE ONLINE

ELLE ONLINEのハンドメイド企画に参加させていただきました!

作品レシピはエキサイトのアトリエでご覧頂けます。
〜ELLE ONLINE より抜粋〜

近藤真理子さん(写真左)と長谷川真理子さん(写真右)は、「mamaririco」の名で活躍中のユニット。かわいいなかに"毒"を盛り込んだ大人乙女なデザインのバッグやアクセサリーを制作し、ウェブショップや一部セレクトショップなどで販売している。

「夏フェスで知人を介して知り合い、すぐさま意気投合。好きなおしゃれのテイストや趣味もぴったり合って、ふたりでなにか作りたいねということで"mamaririco"を始動しました」(長谷川さん)
 近藤さんの本業はアクセサリーデザイナー、長谷川さんはグラフィックデザイナー。忙しい合間を縫って、ときにはふたりで、ときには別々に作品を制作。
「自分が使いたいものを作るのが私たちの基本。今日もそれぞれ、身につけています」(近藤さん)
 30代女子のリアルな感性から生み出されるアイテムの数々は、いつものおしゃれをバージョンアップしてくれる。今回はバレッタの作り方を公開、さっそく真似して作ってみて。

ELLE online 掲載ページへ

"mamita!"展示会

一日だけの合同展示会


2009.04.29 horiday @渋谷Rootsにて
OPEN 13:00~22:00

mamriricoの商品たちを、実際手にとってみたかった!という皆様へご報告デス
1日だけの合同展示予約会
「mamita〜大人のカラフルgirlyクローゼット〜」を開催いたします。

参加artist&brand
★kinaco(帽子小物作家)
★maya ogiwra(イラストレーター)
★田沢千草(絵本作家)
★megu(おいしいスウィーツ)
★mamaririco(ファッション小物近藤真理子×長谷川真理子)

女の子アーティストによる、大人な女性への遊び心満載、リアルクローゼットの提案です

これからワードローブとして使える春夏アイテム
帽子やバック、ポーチ。ヘアアクセサリーやピアス、リングなどなど。
メンズアイテムもございます
はたまた生活を彩る絵画や絵本など
展示し、実際手にとってみていただき、そのままオーダーシートにてご注文可能★

オーダーから最短で順次皆様のお手元に配達いたします♪
(お支払いは受取後ご入金形式です)

ですので当日たくさんお金を下ろす必要はございません♪
酔って大金の入ったお財布さんを無くす心配もありません!(笑)

会場でのお酒ソフトドリンク(1d/500〜)と
おつまみも用意がありますので
お食事ホロ酔いがてらお楽しみいただけます。

mamariricoでは、オンラインショップや委託先にはまだ発表していない
新作もたくさんお披露目
わたしたちがおくるリアルクローゼットに
是非遊びにきてください☆

2009.04.29 OPEN 13:00〜22:00 @渋谷Rootsにて
極上スウィートmusic
DJには
inayahman☆(foodstock/magiclove/mamaririco)
宮内健編集長☆(ramblin'/JPS)をお迎えし、

もちろん入場料は無料です♪
当日お待ちしております
初めての方もお気軽に遊びに来てください★

※『mamita(マミータ)』とはスペイン語で『へい!そこのおんなのこ!』☆

展示会に関するご質問・お問い合わせはこちらまでメールください♪

ブライスshopにて

『LeLe Junie Moon』でmamariricoの商品を販売開始します。


2009.2.20(Fri) 店長「ブライス」がセレクトしたナチュラルテイストのファッション雑貨のショップ 『LeLe Junie Moon』が新宿マルイワンに登場!

外国の子供部屋をイメージした店内には、ブライスドール、ブライス雑貨、ヘア小物、バッグ、アクセサリー、ぬいぐるみ、
キャンドル、そして雑貨アーティストがひとつひとつ丁寧に作った1点物のアイテムなど素敵な商品がもりだくさん。
また、ショップ内のギャラリースペースでは、ブライスがおすすめするアーティストの展覧会も定期的に開催します。ぜひみなさん遊びにきて下さいね♪

<販売予定作家>
titti、 *cotolie yuka、bao et bao、Bear's Kitchen、coL、Fyn、kumantalittle shop、maman、mamaririco、
melancholic juliet、michu-coquette、mimeru、molle et muguet、nagahana、OLOR JAPAN、pienilokki、
POLICO、quizzical-elephant、sekiyumi、spilla、Sugri、sweetcream、The Dandelion Press Bear、umloo、
Veriteco、イエローピーチ、プチウールスブラン、マチル、金川かもめ

映画「マルタのやさしい刺繍」

映画「マルタのやさしい刺繍」× exite woman × mamaririco で映画をイメージしたitemをコラボりました!

『マルタのやさしい刺繍』  2008年10月18日、シネスイッチ銀座ほか全国順次ロードショー!
(c)2006 Buena Vista International (Switzerland)配給:アルシネテラン



These are our most popular posts:

山歩クラブ

6 日前 ... フ・シ・ギ・ どうなってんでしょう? ... 都知事殿、なにも寄付金を集めて買収しなくとも固有 の領土であるこの場所を静かに去っていただけるよう交渉をして ... 船旅を楽しむ人びと だけでなく、多くの皆さまが港の景色を楽しむ場として利用されています。 ..... (2011年 12月13日火曜日 日経ビジネス「遺伝子組み換えパパイヤ、買いますか? .... ここでは、 カタクリだけでなく、クマやシカなど大型哺乳類も暮らす豊かな自然が残っています。 ...... そうね、こんな山の中の池に一人で残されたら怖いでしょうね」……略 ... read more

さてはてメモ帳 Imagine Think!:2011年09月

ローマ法王は全世界を支配する皇帝であり、この世においては法王の権威に勝るものは ないとされていた。 ..... 今日の世界を動かしてきた勢力が、何を目的に、どのようなことを 行なってきたのかを、本書でぜひ知っていただきたいと思います。 世界の先進国の中 .... そうすると、福島の東の地域の多くが0.6マイクロシーベルトを超えていますので、そこ から物品を持ち出してはいけないのです。たとえば ..... 1997年のアジア通貨危機の時、 韓国は企業の不道徳極まりない放漫経営により破綻寸前に追い込まれました。この時 ... read more

行政の顔

その多くは医薬品、食糧、テント、毛布など難民の救援活動に有効なものばかりだが、 中には車両103台も混じっている。 ... ほかのコンテナの荷受人を列挙すると、PMI Aceh, Rumah Sakit Zainal Abidin Banda Aceh, UNICEF, Departemen Sosial RI, Mabes TNI, Yakuum Emergency Unit, ... ほとんど同じ品物が異なるHS番号に区分 されるようなことがいったいどのように起こリうるものなのか? ... たいへんな失望を 与える通関システムを秩序立て、あるいは職員を矯正することができるよう税関に期待し ています。 read more

BANDA:ヴィヴィアンの散歩deグルメ:So-netブログ

2011年11月23日 ... BANDAさんのリーズナブルで美味しいスパニッシュをHのマネークリップさまと yukoyukoさまとで行ってきました。 ドリンク 今回は予約をして入れましたが、直前 の予約では何回も断られています。当日来られた方もいっぱい断られていまし ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿